2015年01月30日

前サイトの日記。2014年 前半分

6月30日
うわー今年ももう半分終わるとかって・・・・・・・・・・。
さてじゃんぷ発売の月曜日!!
一護が「石田」って呼んだの何日いや何年振り?!vvv待ってたよ二人が顔合わせる時を!! 雨竜はただ「帰れ」で一護を何とか近づけまいとしてる^p^   竜弦はいつ出るのかなー^p^
えっえっ翔陽ちゃん妹の夏ちゃんと同じ部屋で寝てるΣ?!  年離れてそうだし夏ちゃんはお兄ちゃん大好きっ娘っぽいのは分かるけどっ・・・・・でもお兄ちゃん高1ともなれば個室じゃないの普通は?!とか思ったのが今回のハイキューのハイライト!!(大笑)  どうしよ、飛雄ちゃん連れて来ても部屋が・・・・・・・うーむ・・・・・・=p=  まさか夏ちゃんいるのに押入れでやるとかナイよなあ・・・・
うわわわわ赤司くんの第二の能力覚醒キターーっっ  自分以外の者に、多分『疑似』だとは思うけど「ゾーン入り」させちゃったーーー!!  ほんとにまあチート過ぎて笑うっきゃないわ!!^o^  それにしても、本来のに戻った赤司くん、「すまない」とアッサリ謝ってチーム立て直しアッサリ始めたね!!v レオさんは、パスの精度ももちろんだけど、また赤司くんがチームメイトに『パスを出す』ことを選んだことを嬉しく思ったよねvvv  洛山は、もう一人いたってこと、どこかで知るのかなあ?
ああ・・・・でも・・・・・キセキ達はホッとしてる・・・・・・良かった、んだよな、これでvvv

な、なんか今週号も盛り沢山で、まとまんない



6月27日
やっと週末・・・・・・あ、ARIAの発売日が近くなってきたってことで。アレな展開の続きか・・・・・・;▽;  そろそろ世間では早売り情報漏れてきてたりするのかな。

赤司くんの罪って何?  帝光ん時のチームばらばらは赤司くん一人のせいじゃないと思うし。それより今の洛山を何とかしないと;;  もう一人の勝ちに固執する自分は誰かに負ければ消える。と期待して、でもその敗北をもたらすのは、黒子が連れて来たキセキならざるキセキの力。・・・・・・んんん?? ちょっと赤司くんが望んでたのとは違うような??^p^;  でも赤司くんにとって目の前に立ちはだかるのが【黒子】のいるチームなのは望み通り・・・・・なのかもなあ。



6月25日
今日で日本のサッカーWCの日々は終わってしまいましたね。ちなみにウインターカップと読みたくなるけど、これはワールドカップです(笑)  一番悔しくて情けなく思ってるのは当の選手の皆様方なんでなんもしてないヤツがあれこれ言うことは無いよね。世界の壁は高い・・・・・・・・
三日前の東京行でやっと日影本GETして来て、貪るように読んでます^o^  火黒は恵まれてるし、さらにエレリはそれ以上恵まれてるのに慣れてると、あっという間に!!読み終わってしまって!!もっと読みたい!!となる。な、夏コミは散らばってる日影を探すことになるのかな・・・・・・・・(−−;)



6月23日
昨日の「壁博3」及び同時開催イベントご参加の皆さまお疲れ様でした!!\^−^/  当スペースにお立ち寄り下さった方々ありがとうございますvvv  少し雨がちでしたが、つつがなく開催されて良かったです(笑) 今回は「シティ東京」のみ壁の向こうで、擬人化&ハイキュー&進撃はひとくくり。私はスペ番してくれる友人達にまた甘えて進撃とハイキュで狩りして来ました^o^  進撃もまだまだ人多かったですよね。場内BGMに進撃とハイキュかかってテンション上がりまくりvvv  でもクイズの『奇行種スタッフ』は見かけなかった気がする。どうなってたんだろ?  翔陽ちゃんハピバの歌が流れて赤ブーさん盛り上げてくれてた!!けど聞いてる方が若干恥ずかしかった!! なんでだ?!(笑)
次のイベント参加は私はもう夏コミです。戦利品堪能しつつ原稿始めないと・・・・・・・。昨日はすぐ空港直行で帰ってきて、今日は普通に出勤したけど、なんか余韻が残っていてフワフワしてる^^;

ところで月曜日なのでじゃんぷの日でしたっ
条善寺戦アニメで観たい!!と強烈に思った!!今週のハイキューでした!!vvv  ついに決着ついたけど、この試合ホントに、見てたらすっごく面白そうですよねvvv  翔陽ちゃん、スパイカーとして目覚め始めてるのか【止められても悔しいけど、何も止められないのも悔しい】って考え始めましたね^^  そして自分で“打つべきところ”を探し始めたね^^ 今まではとにかくスパイク打つの楽しい打ちたいってのが大きかったと思うの。そして相変わらず日影仲良しだしね^^
華ちゃんに一喝されて、条善寺はこれからまた変わりそうですなvv  『らしい』終わり方。にくすっと笑いました^o^

んで・・・・・・・あんまり笑ってもいられない黒バスの方は・・・・・・・・
ああ・・・・・・・中学の時も今も、赤司くんに「あなたは誰?」って聞いてくるのは、赤司くんが自ら引き上げた六人目なのだねえ・・・・・・・・。赤司くんの生育環境はほぼ予想範囲内だけど、最後のページで出て来た『俺』赤司くんは本当にあの時までの赤司くんなの?? そうだと思っていいの??  黒子ちゃんも赤司くんの変化気づいてるっぽいね。玲央さんが思ってた【別人みたい】って正しくその通りで、パスがこれまでと違ってるの、四月からパスしてた『赤司』じゃないから、だと思うんだが。
ここで洛山を立て直せる・・・・・・のかな?  あ、でも、白金監督は勘違いしてるよね、これ。チームの不調は赤司くんが自ら壊したからだよな。お前達には期待しない。一人でやる。って言う赤司が壊していったのを今の赤司くんは・・・・・どうすっかな^p^



6月21日
翔陽ちゃんハッピーバースディ!!(^o^)/  一番、陽が支配する、夏至の日に生まれたとか、なんかもう素敵vvv   飛雄ちゃんが冬至生まれで、フルダテ先生の「対」設定っぷりが素晴らしいvvv
明日の壁外調査合わせでペーパー書いてて何も出来てないけど、落ち着いたらなんか書きたい。

というわけで、無事に上京しています。今日はちょっと風あるけど薄曇りから晴れ。明日も続くといいんだけど、やはり雨になるのかなあ。今回も二月と同じパターンの日程でホテルも同じ^p^  でも今度こそはつつがなく参加できますよーに(笑)
明日ご参加の皆様、よろしくお願いいたしますvv



6月20日
明日はまた上京して、明後日の壁外調査博に参加します。新刊無いけど、無配ペーパーがあるはず・・・・・・・・;;  イザベルとファーランがいてくれたらまた色々面白かったのに!ネタで。
リヴァイは、やっぱり、自分の手を血で染めることを知ってたクチのようですね。それでも『家族』とか『仲間』は大切にしたい心もあって。真っ直ぐ突き進めないこともあるって知ってる人間にとって、真っ直ぐ己を貫き通しそうなエレンは強い引力があるよね。



6月18日
黄瀬くんハッピーバースディ!!\(^o^)/
海常の末っ子エースにして、まだ実は底を見せていないキセキvvv  誠凛が実は抑え切れていないのだよ^^  みんなにいっぱい愛されて、青峰っちに愛されて、笑っていてねvvv(私は青黄派です)

あと四日後が壁博・・・・・・今度こそは穏やかな天気で壁外調査(博)が無事行われますように。。。。。



6月16日
壁博合せの新刊は落ちました・・・・・・・・・なんか無配ペーパー作ろうと思います;;  当初予定のページ数じゃ収まらんじゃろと今さら気づいた(−−;)  夏コミあるしーvと軽く考えて落としましたv;

今週のハイキュは条善寺サイドの・・・・・・華ちゃん!!vvv華ちゃんカッコ可愛いね!!vvv  あ、三年で選手達のお姉さんみたいなポジだったんだねvvv  んで、おねーちゃんの叱咤激励炸裂!!なのだねvvv
我らが潔子さんもステキに『尻』という単語を話して下さった・・・・・・・・!!vvv
刈り上げさん(翔陽ちゃん命名)達の脆さを前主将は心配してたんだなあ^^  でも後輩達はあんま気にしてなかったのね^^  烏野はイキイキ波に乗り始めたvv・・・・・・けど、もうちょっと荒波来るのかなあどうかなあ^^  日影は順調のようで何よりvvv

ところでバスケの方は・・・・・・おおお? 赤司くんに何かが?・・・・・・これって以前の俺赤司くん。じゃなくて? また別の赤司くんなの?
ただまだ試合中なのよ〜〜〜赤司く〜〜〜ん;;  さすがに永吉さんもこたろーちゃんも、レオさんですら赤司くんの不調に「ちょっと??」ってなってきたけど、赤司くんの根っこにあるモノにはまだ気づいてないかな? ここで黛サンがクローズアップとかΣ^o^  黛サンは気づくのかな・・・・・赤司くんの中の赤司くんにも。
黒子ちゃんも赤司くんのこと視てるね・・・・・・・・・。
火神んもそろそろゾーン切れ近づくんだけど、ストンと『深み』に入りそうな気がする^p^



6月13日
スガさんハッピーバースディ!!\(^o^)/
ふんわりとチームメイトを支える烏野の副主将で、お母さんのようでもあり参謀のようでもあり、一人称はしっかり『俺』で漢前で・・・・・・・けっこー隠れたハイスペックぶりがスバラシイ!! 乾杯!!vvv
三年もう二人からの呼び名がどうして「こうし」じゃなくて「スガ」なんだろうと思うけど、名前呼びすると途端に少年誌の雰囲気じゃなくなるからか??  だから普段は人前では名前呼びしないのか?? CPとしては大地さんかなあと思って、あれ、でも、旭さんとの絆もなかなかv・・・・・・・ううん、難しい三人だなあ・・・・・・あ、でもやっぱ大菅かな?ってなってるとこです^^  大地&旭はがっつり『悪友みたいな親友』だと思ってますvv
主人公コンビに対する、最初のスガさんと大地さんの見方が対照的でそこがまた面白いって改めてvvv  スガさんはセッターとして【打ちやすいトス上げたれ】で影山見ていて、大地さんはスパイカーとして【超高速トスでも反応出来るはず】って思って日向を見てたのが^o^  そして、どっちも先輩として突き抜けた才能を持つ後輩に対して潔い!! それがカッコイイ!!vvv

  

6月10日
木吉先輩ハッピーバースディ!!\^o^/
火黒ちゃん達一年生ズが高校在学中にお祝い出来るのは今のWC終わった翌年のみになっちゃうけど、きっと以降も何かにつけて誰かかれか、連絡してメールしたり飲み食いしたりするんだろうなvvv
とりあえず翌年は火神んと水戸部先輩がケーキ焼いてご馳走作るよ^o^  そして皆がプレゼント渡す中、日向主将だけ、後にするって言うの。



6月9日
なんかもう原作様で『光と影の絆』の深さを描かれてしまうと同人屋はやれることない^p^  顔はニヤけるけど、あまりにガッチリ結婚していて何か起こる隙間ナイよ火黒は!!vvv(笑)
この解説が緑高なのも、なかなかイイですねっ♪ なんだかんだ最初の頃から黒子を気にかけていて火神に出会い『チーム』の存在に気づいていった真ちゃんだからこその説得力vvv    ちょっと対照的な会話してる紫氷もなんかお久しぶりです!vv  ムッくんは「チームメイトに何も期待してない」とか「初めて負けてる感覚を知った」とか冷静に赤司くんの内面説明してくれてる・・・・・・それいつから知ってたんだムッくんは?!って思うんだけど、これってあれからもずっと側にいたムッくんが一人で感じて抱え込んでたのかな・・・・・・・・・。
さて落ち着きを珍しく欠いてきた赤司くんに次の能力は目覚めるのかな? ところで洛山の無冠三人のキセキに対する回想とかないの?? このまま黙って赤司くんに任せっ放しにするような、そんな“おとなしい”タマじゃないでしょうに^p^

どこも『主将』は格好いいなあ!!vvv  扉絵の澤村主将がカッコイイと思ったが(手の平のコートになんかいるのに最初は気づかなかった^^)本編読み終わっても「カッコイイ」でしたね〜〜!!vvv
日影は婚約中ですかそうですかvvvvv  二人揃って張り切り過ぎて空回りもきっといい思い出になるでしょう(笑)  翔陽ちゃんは、レシーブする人がいてトス上げる人がいて、それでアタックに繋がる。とガッツリ基本事項教え込まれてるから、条善寺の彼の奔放なセリフがピンとこないんだよね^^
でもなんか、条善寺にも色々あったっぽいな?  自由過ぎてやや基本が軽くなってる感じあるけど何かあったよね、アレ。

日影にツッコミ入れるツッキーもなかなか慣れてきた証拠かな!!^o^



6月8日
夏コミ、スペースいただけました。16日(土)西ホール い−43a  進撃エレリ スペです。頑張ります。

まだ今月の壁博原稿終わってませんが;; なんか夏に向けてテンションだけは上がってます^o^;
ハイキュー11巻と小説版3も買いましたvv  テツヤ二号を見慣れてるとこれはビミョー・・・・・・・とか思ってた子ガラスちゃん達もどんどん可愛く見えてきてます^o^



6月3日
対【人間】になって話ややこしくなってきて面倒な事態で、なんか巨人相手にしてる方がシンプルだなあと懐かしく思い始めてたけど、対【巨人】は圧倒的に無力感溢れる圧倒的な絶望しかなかったと改めて思い出しました;; 懐かしいなんて言えるモンでもなかったごめんなさい;;  清貧もゴロツキも貴族と称する者達も商人も、巨人にとってはただの餌でしかない残酷な世界。リヴァイ外伝のサブタイトルが『悔いなき選択』なのって、後から思えば悔いばかり、の裏返しなのか?;▽;

とか何とか言ってるうちにまた別マガの発売日も近くなってきますねー。あ、その前にハイキュのコミックス買って気分上げとこう・・・・・・・・・・・



6月2日
アニバス3期決定おめでとうございます!!\^o^/
あるでしょーって思ってたけど、本当に情報出てくるとホッとします。嬉しいvvv
そして今週の火黒のバスケは!!  【黒子】の観察対象は火神んの方でした!!なるほど!! んーと、赤司くんはあくまで火神の動きに対処してる間は、黒子ちゃんのフォローからは逃れられないってことだな?^^  なんせ他の面子にパスしないんなら、なおさら赤司くんだけマークでいいし。
ボール取られた赤司くんは立ち止まってるけど、いよいよもう一つの何かが発動か? それとも自分が声かけて引き上げた選手がモロ敵になった・・・・・というか、自分の言うこと聞かなくなったから・・・・・・怒るのかなあ? でももう、黒子ちゃんは赤司くん相手でも言われることに動揺しないよね。
洛山の内部崩壊に誠凛はまだ気づいてないんだっけ??

相手が『お祭り』チームだと大変だなあ^o^って思うけど、その後の烏野が何考えるかが、とっても楽しみですねvvv  いやいや流血してるよ〜〜ってことでやっぱりスガ先輩と交代。ついでに翔陽ちゃんも交代。色々いいように言われてもいるけど(笑)うん今だけだから!!きっと多分!!vvv  先輩達を応援しつつ張り合う日影がとっても可愛いですvvvvv
昨日のアニキュ・・・・・・・・「スガーーーーーーっっ!!」「トスを呼んでる」ついについにここのシーンでしたねーーー!! ここはもう名場面の一つですよねーー!!vvv  動いて喋るのを見るのもまた格別にイイ・・・・・・vvv  あ、んで次回は日影のターン・・・・・^p^



6月1日
アリアのリヴァイ外伝読みましたあああああ;;;;;;
な、な、なにあれ・・・・・・・・・・・・・・・俺が選択を間違えたから。ってリヴァイも経験してたのおおおお;;;
最初からみんな予想してた、ファーランとイザベルのこと・・・・ついにきてしまった訳ですが・・・・・・・・・・・それにしても、ああああああああ><。。。。



5月29日
もうすぐ五月も終わる・・・・・・・来月の壁博に向けて原稿中です・・・・・・・原稿してると本当に時間の流れが早いな^^;  んでもう一週間も経てば夏コミ当落発表だあ;; 受かってるといいんだけど。

及川さんって表面上は黄瀬くんタイプだけど、中身は氷室さんに近いな^p^  なんか、あの飛雄ちゃんへのジェラシっぷり、デジャヴ・・・・・と思ったら。まだ自分も中学生なのに、なんで人の才能の高さを理解出来ちゃうんだよ・・・・・・・そして自分が苦しいだけで・・・・・。中学生くらいなんて「自分が世界の一番の真ん中!!」くらいに思ってても許される時期なのに^^;
日影が『相棒であること』満喫中でほっこりするわーvvv



5月26日
なんか今頃になって風邪引きました。やはり気温変動のせいかな。地元はライラック満開なんですけどこのところ涼しいっつーか少し寒い・・・・・^^;

さて、じゃんぷデー!! バスケもバレーも熱いな!!vv
黒バスが・・・・・・また火黒のバスケのターンで・・・・・・・・・・おおおおおおお
火神んに焦りが色濃いのを察知してさり気なく路線変更を勧める黒子ちゃんがもう本当に人妻vvv(なんのこっちゃ) いやあ、最初の海常との練習試合みたいにコンビプレーならもう少しどうにか出来るんじゃないかと思ってたけど、何というか、実際にそうなったら、黒子ちゃんの覚悟というか心構えが、大違いで!! 崖っぷちの火神くんと誠凛を支えるために赤司くんに直接対峙する時が来たんだね!! もち、黒子ちゃんは先読みというより観察の方だろうけど、コンビプレーが新境地開拓するのかな^p^
火神んのゾーンって無我の境地になった時にストンといきそうだね。
それにしても・・・・・・洛山んんんんん;;  【最強】が内部崩壊していく・・・・・・・・・;;  白金監督も良くは思ってないような? でも“赤司を引っ込める”選択肢は無いんだ??  今んとこ無冠三人より強い選手は洛山でもいないから、このままバスケ続けるならこの後もずっとチームメイトでしょう? こんなチームでやっていけるのかってすんごく重要だよねー。それとも赤司くんはこの試合終わったらバスケ辞める気もあるんだろうか?いやそこまで考えてないか? とにかく目の前のことで頭一杯か;;

シャララ☆あざとイエロー的ポジはハイキュは及川さんなのかー^o^と納得する今日この頃。
お、伊達工業の皆様方が解説役だー^o^ そりゃ皆さんが『鉄壁』DFだったからですよー^o^とか思って読んでたら・・・・・・・わわわわ飛雄ちゃんが流血沙汰にぃぃぃ  ひゃー痛そーー^o^;  こ、これはスガちゃんと一度交替かな? 翔陽ちゃんだと慣れてるけど「影山」だとビックリするよね^^;
この後の翔陽ちゃんの反応@「かかか影山ぁぁぁぁだっ大丈夫:fp@/dow3^r:!」「落ち着け日向」
A「あっあっ早くお医者に診て貰わないとっっ」いきなり姫抱っこして走り出す B自分の血には慣れてるし平気だけど影山の血は全然ダメで気絶
                                  どれかなー^p^

 

5月23日
毎月23日って「ふみの日」だろー。と思うけど、だんだん『ふみ』が縁遠くなってきてるような昨今ですねえ^^; でも貰うと妙に嬉しいんだよねv
地元も中学高校のスポーツ系部活の地区予選シーズン始まりの時期^^ みんな頑張れ^^  でも確実に、参加校の半分は一回戦だけなんだね・・・・・・・・
勝ったら、自動的に相手は『敗者』になる。その上を自分は歩いてるって自覚出来てないのが今の赤司くんなんだなあ。それを自覚したくない、のか。ただ自分一人が『勝利』を掴めると思うようにしている。
赤司くんのゾーン入り、現在のところ、根っこにあるのは負けて弱者になる自分への恐怖だと思う^^;
負けたら全てを否定されてしまうと思ってるからね。そこを火黒はなんて言えるのか・・・・・・・・えらく難しくなってきたよ・・・・・;;

ハイキュの方が現状、純粋に楽しめるのは確かだわ(笑)  あのマスコットキャラ化した黒カラスが最近可愛く見えてきましたvv  いや、だって、テツヤ2号見慣れてるとさあー、なんかビミョーじゃん、あのカラスちゃん達^o^



5月19日
うわーv ハイキュー連載二周年おめでとうございます〜〜vv
翔陽ちゃんがたまに翔陽様になるのがイイよね^^ コミックス10巻まで出てるの買いました。んでやっぱり私は日影派なのですが、昨日地元のメイト覗いてみたら日影本は一種類も無かった・・・・・・・。
今週号見たら翔陽ちゃんが壁に華麗に着地していて何かバレー漫画もスゴイなあと思いましたvvv この試合も展開楽しみですねp(^o^)q

黒バス・・・・・・・ああもうこれは・・・・・・赤司くんというより『洛山』を救い上げなきゃダメかもしんないねえ・・・・・・;; 誠凛タイムアウト取っての洛山の描写がすぐ無いのって、やはりアレだ、赤司くんが【孤高の帝王】っぷり発揮してんだよね。
しかし火神んのダーリンっぷりにはもうクラクラだわ〜〜!!vvv そして主将の「じゃあ火神に頼むか〜」の軽さが素敵!!(笑) 他のスタメンも軽い!!^o^  さすがにもうキセキに対して驚き慣れしてきてるんだろうけど、ここまで来ちゃったらジタバタしてもって腹くくったら爽やか!!vv(笑)  チームメイトとバスケする【火神】と、青峰とはまた別の意味で“ひとり”を選択する【赤司】の対比。赤司くんはまだ、ムッくんに「弱い人の言うこと聞くのイヤだー」って言われた時のまんまなんだよなー・・・・・・・



5月14日
今週の癒しはハイキューだった^o^ アニメちょっと観てみて、原作様はパラ見なものでネカフェでコミックス読み返してみたりしてます。私はひなかげ派です^^
ところで来年は1月末に赤ブーさんのDC壁博ハイキューとかもオンリーあって、それで3月末にくろケットってことなのねΣ?!  ええええ;;なにその日程;;とゆーかイベントありまくり;;

今週の260Q読み返して、赤司くんのこんな言動マジやばいなって。これってさあ、『4番』を着る者がやってはいけないことだよね。少なくとも黒バス界ではキャプテンナンバーで、この番号を背負う者は一番やっちゃダメだよね、チームメイトに失望するとか【チーム】を捨てて一人でやるとか。まだまだ赤司くんは自分のことで精一杯の子どもなのだよな^^;
んで、洛山崩壊しつつあるのを誠凛ズはまだ気づいてないけどそのうち気づくでしょ、その時に黒子ちゃんは何か言えるのか・・・・・・・・でもこの場合は日向先輩と木吉先輩の出番かな^^  『主将』がそんなことしたらダメって日向先輩から言って欲しい・・・・・赤司くんに。お前達はこれでいい正しいと本気で思ってんのか?って木吉先輩から言って欲しい・・・・・・無冠三人に。
そして火神んがお前バカだなあって言ってやればいいよv



5月12日
昨日の大阪シティご参加の皆さまお疲れ様でした^^
私は地方民なんで日程と懐具合であっさり諦めてるけど、ちょっと頑張れば行ける距離の方々はスゴそうですね^^;  今度の日曜日は木日オンリーですがな^o^;

今月の別マガと今週のじゃんぷ読んでます!!  どっちもそれぞれテンヤワンヤになってます私の頭が!!
進撃は一回読み終わって、ちょっと待って待って展開もう少しユックリいってぇ〜〜〜!!ってなります。読み返して思い返してみて、アレって伏線だったんかいΣってなるけど、え、【食べる】ってマジそういうことなの〜〜・・・・・??? あとエレンたん攫われ過ぎでない?!^^;  調査兵団って生身の人間相手だと確かに分が悪そうだ;;  巨人相手にするより同じ人間の方が楽なはずだけど、巨人相手には要らない駆け引きとか禁忌の意識とか・・・・・・・・ほとんどの人はやりたくないよなあ、同じ人間を相手にするのはなあ;;  ジャンの言い分は本当に普通の感覚だよね。でもこんな時に兵長に賛成するミカサに胸が熱いわvvv  兵長の異常さって・・・・・いや、たいがいミカサの強さってのも異常で・・・・・・・あ、ごめん、なんでもない・・・・・・・・・
にしても兵長はまた部下を失ってる・・・・・・・ううう;;;  しかも自分が注意してれば防げたかもしれないことだよなあ・・・・・・;;;  なんでこんな時にエレンがいないんだろう?!  ノンキに攫われてんじゃないよ〜〜^^; とか八つ当たってみるか・・・・・・・

んで、癒しになるかと思った黒バスは・・・・・・・・・・・ならんね!! こっちも再び嵐だね!!(笑)
木日のバスケで連休に入り、明けたら、ついについにこの決勝戦の「意味」が明らかになることに!!
赤司くんの【暴君】きたあーーーっ!! チームメイトには頼らないどころか「失望したからゾーン入り」ってきたよーーっ
・・・・・・・ううん、ひとまずココに落ちるのだね^^;  俺に勝てるのは俺だけな青峰ですら「ボール全部よこせ」としか言わないのにね(笑)  でもまだ10点差で洛山リードしてるんだが・・・・・勝ったって言えるのは20点以上差つけないと勝ったことにならないとか?  でもこのままやったら勝利が危ういという危機感はもうあるのだね。んで勝利を逃したら・・・・・・それが怖いのだね。んもう、つくづく、ムッくんは余計なこと言ったなと思うわ^o^;
でもきっと、ここで赤司がさらに手強くなることが、火神んのゾーンがさらに一歩深くなるスイッチになるんだよね? 火神んは【ひとり】でバスケする赤司くんになんて言うのかなー?^^  それから黒子ちゃんも。



5月6日
スパコミ&調恋ご参加の皆様お疲れ様でした!! お立ち寄り下さった皆さまありがとうございました!!vvv
そして火黒プチオンリー主催者様及びスタッフの皆さまありがとうございました!!vv
テンション高く二日連続参加しましたvvv  友人達に甘えて買い物も出来たし(それでもまだ買い足りない)プチのカードラリーくじもしっかり引けてマグネットとTシャツGETしてきたし^o^  調恋のお隣様とはガッツリお話付き合っていただいて・・・・・楽しかったですvv  さすがにトシのせいもあって(笑)サークル参加の連チャンは二日間でもけっこークるものがあるのですが、終わった後の解放感たるやv^o^v
今思い返してみても火黒プチはこのジャンルで申し込んでの参加は初めてだったので本当に有り難く嬉しかった。プチの時のお揃いのポップが並ぶ光景はいつでも壮観なものですね♪  買ったスマホケースは早速4日のうちに使い始めて、他ジャンルの友人も「可愛い。それなら欲しい」って言ってました^^
あの空間に触れて、色々な人とお話しして、またエネルギーが補充されました。イベント参加の醍醐味は何回味わってもイイものですvv
私は5月のイベント参加はこの二回だけですが、次って来月の壁博でもしかすると締め切り一か月前くらいな気もするので、油断せずにいこう!!ですね!!



5月2日
明日上京してスパコミ二日目&調恋参加してきますvv  今回は穏やかな天候のはず・・・・・・・・・・
皆さまも、お気をつけていらして下さいませ〜〜vvv  お会い出来るのを楽しみにしていますvv



5月1日
おお5月になってしまった。怒涛の原稿シーズンが一段落して、旅支度しつつホワッとしてます。お買い物チェックしながら前売りのスパコミパンフをじっくり堪能出来る至福vvv  エレリ本は調恋に賭けるvv

ARIA兵長も読みました!! イザベル可愛い!!vv  でもやっぱり悲しい予感しかしねえ!!;;
【ただ生き抜く】だけで一杯だった環境から抜け出して、ふと色んなものが周りにたくさんあるのに気づいて色んな人間がいるのに気づいて・・・・・さて自分はどうしたいんだろう?って一番純粋に素直に考え始めたのがイザベルだったんだね^^  ファーランは依頼された仕事が優先だけど今それどころじゃないって悟ると順応早いね、割と^o^  んでリヴァイは・・・・・今原作様で明らかになってる出自も考え合わせると、壁外が思ってたよりずっと人間にとって苛酷だって気づいたのかな。人間同士のイザコザが所詮、巨人から逃れた中で巨人から目を逸らしながらやってることだって気づいたのかな。
ところで、今回のエルヴィンがとてもカッコよくてキレ者で改めてビックリしたわ(笑)  でもそっか、信煙弾って結構重要アイテムなんだね・・・・・・・当然のように、ここから巨人にまた遭遇するんだよね、きっと・・・・・・・。



4月28日
や、やっと火黒原稿も入稿出来ました。これで印刷屋さんから何も言われなければ、4日火黒、5日エレリでまた薄っぺらですが新刊あります。
心置きなく、プチも調恋も楽しみ〜vvって言えるわー^o^(笑)

さて連休前の最後のじゃんぷ!! 企画コラボもあって色々盛りだくさんでしたね!!
今週の『木日のバスケ』は!! 落ち込むのも活躍するのも二人一緒か!!どうしてもそうなっちまうのか!!  きゃ〜〜vv日向主将カッコイイ〜〜〜vvv!!・・・・・・・でした!! なんか真ちゃんが褒めてくれてるのが恥ずかしくも嬉しいvvv
んで!! 火神んがもはや「スーパー火神くん」だった!!vvv  でも赤司くんの出方が非常にコワイですフジマキ先生!!  いやいやそれは赤司くんの中でまた違う【何か】が目覚めつつあるからだよ黛サン・・・・・・・とツッコミする程度には用心深くしてないと!!  ああ、ずっとソワソワしっ放しですわ、ほんとに。火神んの様子に青峰っちは何か感じるものがあるみたい?^o^ もしかして青峰もまだ到達してない領域にいきそう?
んーと・・・・・これで12点差かな? 反撃されるだろうし、どこまでいけるのかな。

銀魂ワールドの黒子ちゃんが可愛いvvv  一護にとって、殺せんせーってアレなの? 大笑いwww



4月25日
連休直前の今頃が一番楽しい気がしますvv 同人原稿あってもそれはそれで好きなことしてるだけですし(笑)vv  この週末は地元は平年以上の暖かさなんだけど、それより、来週の週末の東京の天気が気になり始める時期ですな^o^  今年のGWの東京は暑いか涼しいか・・・・搬入する荷物の準備と旅支度もぼちぼちです^^

この日曜には火黒原稿も入稿したい・・・・・・



4月23日
スパコミ合せで印刷屋さんの割増コース予約しました・・・・・このGWイベントはやっぱり新刊出したいvv
・・・・・ちゃんともっと早くから書いてればよかったと何回目かの後の祭り・・・・・・・・・・この週末が最大のクライマックスです(笑)

私は木リコ派だけど、リコちゃんがついに『順平』呼びしたので、まだまだ分からんってことだね^^  今、火黒がとにかくヤル気になってるのでもう少し点差は縮まるとは思ってるけど、黒子ちゃんが自分のバスケをどう考えるか・・・・・進化してくれるの祈ってる・・・・・・・
せっかくスパコミは火黒祭りですしvvv

ところでエレリも秋スパークでプチオンリーありますね!!vvv  その頃原作様の展開どうなってるのか怖いけど、楽しみです!!vvv



4月21日
まだ火黒原稿上がってませんが、今週のじゃんぷ・・・・・・・・
あああああ;;  木吉先輩の足のフラグが;;  んもう、こんな木日の回想やめて下さいって前から言ってるじゃないですか〜〜〜・・・・・・・・・・;;  ううう・・・・・勝ってもタダでは勝てなさそうな予感ヒシヒシなんですけど・・・・・・><  日向主将が頑張り始めていよいよ3P入り始めて、そしたら木吉先輩も俄然活躍しだして、誠凛的にはとてもイイ流れなんだけど、なんかワクワクとゾワゾワが入り混じってる。
さらに赤司くんの存在もウスイ・・・・・・かえって不気味。心理描写されない方がコワいよね。チームメイト達が攻略されだして主将としても何かするところなんだけど、何してくるのかな。

あ、調恋3のスペ番、出ましたね。あれ、でも、このイベントってホール何番だっけ??
アッカーマンという苗字、ミカサにとってはどっちの親の名前なんだろ? ママの名前ってこともあり得ると思うんだけど。リヴァイとは・・・・・・『いとこ』かなあと予想^o^  兄妹?!って一瞬思ったりもしたけど、ミカサんとこの両親が実の親なら年齢的にリヴァイの親にもなるのはちょっとキビシイ気がする^^
しかし、人類最強コンビが本当に血縁かもしれないとは・・・・・・・あ、ミカサの身体能力が随分高いのもこれで説明つく?  そういう素質ある血筋だってことで。
壁の中の人類の国が、あえての記憶改ざんで維持されてるのなら、本当の真実はどこにあるのか、けっこー曖昧になってくるなあ^^;  王家よりアッカーマン隊長の方が権力者に見えるよ^^



4月17日
なんとか、先にエレリ本入稿出来ました・・・・・・これで心置きなく火黒本に入ります。これからvv
今回のエレリ本はエレリっていうか、エレリを見るハメになったファーランとジャンが軸です(笑)

じゃんぷ感想もブッ飛ばしてますが、ちゃんと読んでます!!vv  なんだかもう「火神くん・・」と呼びかけただけで会話繋がるとか原作様相変わらず最大手過ぎて!!vvv  もう書けることないんじゃんってなってますが!!^^  火神んのいう『ゾーンのもう一歩先』がきっとこれからの時間を助けてくれると思ってるvvv  あと、赤司くんも・・・・・ここんとこホントに何考えてるのか描写少ないとゆーかウスイのって、いよいよ・・・・・【なにか】出てきそうvvvな前兆っぽいよねー。ソワソワするー
日向主将が再び頑張り始めたので、木吉先輩もまた頑張り始めてくれるでしょうvvv  ほんとにもう木日は・・・・・・・www草生えるわwwww



4月11日
スパコミ&調恋合せの原稿ぼちぼち追い込み中・・・・・・なんですが、今月の別マガの本編やっと読みました!! ぐおおお?!  リヴァイの生い立ちらしきことが出ましたね!!  実はツイッターで発売日前に【リヴァイの苗字が出た】ってまではネタバレ踏んじゃってたんですが、どんなだろ?まったく新しい名前・・・ならこんなに話題ならないかな、既出の名前かな?とは思ってたんですが・・・・・・・・・・・・・アッカーマン!! それミカサと同じじゃんか!! わあミカサの「腕の印」いよいよ出てくるのか!!と私もそっち思いました!!(笑)  リヴァイのベタ髪も東洋系の黒髪ってことかしら?・・・・・・・vvvvv
この戦闘集団の隊長のオッサンはリヴァイの父親か伯父か、だけどこれでリヴァイがえらく戦闘力高い理由が分かったね。鍛えられる環境にいたのだね。てことは立体機動装置の扱いも。
でも、リヴァイから離れた??  スパイというより、なにか考えがあって親元から離れた感じがするけど・・・・・・追っ手から逃れるために地下街に入ったのかしら・・・・・・・・。中央の憲兵団の中で【裏】の仕事をしてる彼らは、現在の体制を維持したいんだよな?? 壁を壊して巨人を入れる気はないんだよな?? だんだん頭詰まってきたぞー(笑)
外伝出張バージョンの・・・・・・・“いろんな意味で”wwwww

着せ替えカバーの兵長カッコイイ〜〜vvv

  

4月7日
昨日の「希望の翼2」にご参加の皆さまお疲れ様でした!! 委託に出した本は無事届いたらしいんですが、実際のところイベントそのものの内容はどうだったのかな^^;  来月の調恋で直接参加して自分の目で確かめようと思ってますが、ツイッターで昨日は盗難もあったとか、主催スタッフの数がやはり少なかったという話も見かけて、う〜〜ん・・・・・・;;・・・・となってます。それにしても、アーリーエントリー、私的には、【そんなにお得なのか??】ってそこは大きな疑問なのですが。サークルにも不評買いながら、やるほどのことか??  そんなに一般参加で入る場合はお得?? ほんの15分で・・・・・アリエンに並んだ全員が「15分前」に入れるのかも疑問ですけど。とても不思議^^;

さて、月曜日、ジャンプ発売日ーー!! 今日から255円!!・・・・・・5円の端数つき!?  いやあ、初めて見た(笑)  なんか、すっごく増税の春を実感しました(笑)
わあvvコガ先輩カッコイイ〜〜!!vv ほんと頑張ってる!!  そしてその頑張りが新たな突破口を切り開く!!vvv  小さな頑張りはちゃんと積み重なって成果を生むのだね^o^ 本人の成長ももちろん、チームメイトへのヒントになった。主将〜〜頑張ってえ〜〜
んで火黒の影ウスイな!!(笑) 先輩達にスポットライトいっちゃうと!! でもこの先輩達だからいいか!!vvv  自慢の先輩達だもんね^o^
【日向】が息を吹き返してくると多分【木吉】も立ち直ってくる。・・・・・・ほんとにもう木日は〜〜・・・・・片方が悪くなるともう一方も落ちてくる、その逆もしかり^^なのよね。



4月3日
50Qが放映されてアニバス二期も終わりましたね。一応。(笑)  何も終わってない最終回で、続編アリの可能性高そうですよね、あれはvv  おとなしく黒バス応援しながら待ちましょうvv
一期の時って本当にまだハマリかけで地上波で見れないなら仕方ないかーで見てなくて、たまに東京行ったら見れた程度だったんですが、今回は\カキーン/してバンチャに飛びついて楽しく見てましたvv  さすがに寂しいなあ。あ、もう今週からはカキーンしなくてもいいのか・・・・・・。
そういや「ハイキュー」が日5で今度の日曜日から放映始まるんですね^o^ ちょっと見てみようかなv

今度の日曜日・・・・・希望の翼の会場に無事本が届いてますように・・・・・・・。主催のゆうちゃんが「アーリーエントリー」なる企画?を持ち出してきて、どうなることか^^; 皆さんの荷物が予定通り搬入されてるの前提ですよね、これ。よりによってそこが危ない日に;;
・・・・・・にしても、15分くらいでそんなに違うかしら?? 500〜600円出すほどの?? ちょっとお得感があんまり感じられなくて不思議。私はゆうちゃんのイベは一般で行けることはほとんど無いけど、そんな私でもなんか不思議。



4月1日
四月馬鹿&新年度スタート!!  そして消費税8%!!
増税前にって日用品ちょこちょこ買ってはみたけれど、そういえばΣと思って一番アタフタしたのは同人イベント行く時の飛行機代の決済でした^o^  乗るのは4月以降でも3月末までに代金決済出来るものはしちゃえば税5%で計算される・・・・・・・・どうせ行くんだし、それなら安い方がと思って早々に飛行機代払う羽目になりました(笑)  この夏は大阪で黒バス参加するぞーvvv 相変わらず暑そうだけど

ちなみに増税後最初の買い物は缶コーヒーでした。おお10円上がってるwww  そして消費税による値上がりの影響で運送業界は荷物増えてたんですね・・・・・30日に、エレリオンリー宛に送る本をヤマトさんの直営店に持ち込んだら、「もしかすると遅れるかも」って大雪でも台風でもないのに言われました^^;  これでも早目の日程で持っていったんだけど。

リヴァイが気にしてるわけではなさそうだけど、『書類』って何の書類なんだろう・・・・・・・・・・。今の何かにも関連してるのかしら??書類探しって請け負った仕事だったのか。
リヴァイが求めてたのは、ただ、『自由』だったのかなあって思う。この時点ではね。エルヴィンへの反発は偶然の産物だと思う。でもこれがこの先もずっと繋がるきっかけになってるような^o^
兵団内で驚かれながら実力を認められてゆくのは見ていて気分いいけど、イザベルとファーランが今は側にいなさそうだし、やっぱり背中ヒンヤリするなあ^^;



3月31日
年度末ですが月曜日なので、じゃんぷの日!^^
キャラのイメージアニマルがwww コガ先輩=にゃん。www思わず草も生えるわwww  青峰が黒ヒョウって、みんなそう思ってたけど、公式になりましたね(笑) 葉山=チーターか、なるほど^^ そいでもって赤司=ライオン、降旗=チワワなのね^o^
にゃん。でもコガ先輩頑張ってる!! 自分に出来ることに真っ直ぐ頑張ってる!!vvv  リコちゃんのメニューこなしていて、そんなに弱いわけはないのよねvvv  確かに、誠凛全体に言えることだけど、試合経験が乏しいのはね、そうだけど。
チーターと表現されたこたろーちゃん、ちゃんと自分自身の失敗と向き合ってる。こういうとこが一軍たるゆえん。ところで、なんか赤司くんの顔が・・・・・表情乏しくなってきた?  己の中だけでグツグツしてる感じ? 赤司くんだけ心理描写ウスいね・・・・・うっわ、なんかコワイ^^;
うーむ、誠凛勝てるのかな、これ。

ARIA兵長読んだし、アニバス50Qもバンチャで見ました!!  色々いっぱいで、まとまらん;;



3月27日
今度の日曜日はDC大阪とエレンオンリーですねえvvv  あまりにイベントありまくりでも贅沢に困ります(笑)  ほとんど出れる!という人の方が少ないと思うので、みんなどこに出るか周囲探りながら絞ってる。分散するよりある程度集中するとこに出るよね。
その次の日曜日のエレリオンリーに委託本送る準備してるとこだけど、そういや来月から値上がりやら端数計算やらあって、スパコミの搬出は着払いのみになるとか??  あちこち影響あるなー;;



3月24日
表紙!! 表紙見ただけで幸せになった今週のじゃんぷ!!vvv  こんな感じで火黒だけで描かれるの初めてじゃないか?!vvv  お花見デートvvvといっても周りに誠凛メンツいると思うけど^o^
第3回人気投票結果発表!! 全てに勝つ赤司様圧勝!!vv 赤司くんファン頑張ったな!!^o^
黒子ちゃん2位で火神ん5位vvv 健闘したと思いますvvv  ところで青黄はなんでそうなってんの?
笠松先輩&宮地先輩トップテン入りおめでとうございます!!vv  っていうか、上位10名に三人入ってる秀徳すげえvvv  誠凛ですら火黒しか入ってないのに。まあでも誠凛は1ページ目のカラーページで順位紹介と共に描かれたからよしとしよう^^; 二号と主将の順位が(笑)  赤司くんに主人公ときて、3位に高尾くんなのがこれまた凄いと思います!!vv
・・・・・・花みやーが10位になると思わなかった・・・・・

伊月先輩カッコいい!!vv  猛獣な火神んもカッコいい!!vvv  へんに気負わず自分に出来ることをして【雷獣】を止めるのだね^^  赤司くんがこの展開をどうするかコワイけど、洛山に少〜しだけヒビが入ってる。このうちに差を詰められるのかしら。
黛さんは黒子に狙われると気づいても自分からボール取りにはいかないの?  こういうとこ、微妙に影響すると思うなー。



3月23日
「アナと雪の女王」字幕版の方観ました。ディズニーでもいつもは観に行かないのに今回は歌の威力で映画館にまで行ってしまいました(笑)  でも良かったですvvv  雪と氷の描写がとても綺麗vvv  もう一回、今度は吹替え版で観たいなあ♪  ツッコミどころもあるけれど(笑)大人も楽しめるミュージカルアニメだと思います^^  というより内容的にはどちらかというと普通に大人向けにも意識されてると思う。

アニバス49Qもバンチャで観てます・・・・あの、ほんとに二期であともう一回で終わりなの? えええ?



3月17日
ふおおおお伊月先輩カッコいい!!vvv  気高き鷹だって!! こたろーちゃんがどんどん獰猛な雷獣になってくるよ!!でもそのうち「ピカ?」って言ってくれるんだろうか?vvv  まあそれはおいといても『鳥獣戯画』とかおよそバスケ漫画の形容とは思えんよ!!(笑) 同い年の【無冠の五将】相手に伊月先輩ガンバってる!! いずれどっかで抜かれるのかな・・・・って覚悟はしてるけど、でも成長具合は一年に負けてないよねvvv  キセキのいるチームとこれまでずっと対峙してきたのは同じなんだもの。周りに強過ぎる光があるおかげで(笑)目立たないけど、あのリコちゃんのメニューこなしてるし何も出来ないワケないものね!!v
にしても、こたろーちゃんのドリブルも十分に人外っぽいんだが・・・・・こんなんアリ? でもこれでもキセキには負けてたの?^^;  ううむ;  しかし「伊月」と対戦してみて楽しそうだよね^o^
ひとまず赤司や黛の方はこのまんまいくっぽいけど黛サンが何考えてるか、次はどこで出るかしら。

昨日は春シティでしたね。ご参加の皆さまお疲れさまでした!! って言ってるうちにもうDCやエレン誕に切り替わった・・・・・・だと・・・・・・Σ?!



3月14日
竜弦ハッピーバースディ!!vvvvv  いつも院長先生は空座総合病院のアイドル!! 一人息子も手料理を届けにきてくれるよ^o^ もちろんヒゲの死神もいそいそ壁すり抜けてやってき・・・・・・・・おっと、手が滑って滅却の矢が

別マガ今月発売号も読んでます!!ぬるぬるっと伏線回収しつつ、さらにドロ沼に入っていくような気がする。いや、読んでる私の方が。ひとまず目先の展開としては、現政府をどうにかしてからってなるんかいな? でもこの現状維持派って、ライベルやアニや獣の巨人とは違うんだよな? 読み返して整理しながらじゃないと話についてけなくなるわー^^;  しかし、記憶操作されてるとなると、そもそもこの王家ってのも本当にそんな血筋なのか分からないってことだよねえ。誰が本当の真実の歴史を知ってるのか分かんなくなってくるよ。
でも確実なのは、人を喰らい滅ぼす巨人が存在するってことだ・・・・・・・人類は思いっきりエサの立場なのは本当なのだね^^;  まじでエレンの力は希望になる。使い方間違えば危うい諸刃の剣だけど。



3月10日
この週末は職場の親睦旅行で台湾・・・・っていうか、台北の街に行ってきましたv  滞在時間34時間ぐらいでメインどころサッと見よう弾丸ツアー!!でした^o^  あいにくずっと雨でしたが路面に雪や氷が無いので歩きやすいvv(笑) 小龍包食べて衛兵交代式や夜市見てきました・・・・・・一番ビックリしたのは、故宮博物館・・・・・・混雑ぶりが博物館のそれじゃなかった・・・・・・;;

じゃんぷ・・・・・おおお鰤が、ついに、やちるちゃんにスポットライトが!! 斬魄刀なんかちょっと虚っぽい感じするけど、こういう得体の知れなさが、さすがやちるちゃん!!^o^  きっと奇妙な強さがあるんだよね、この人は^o^ もちろん剣八様もまだまだこれからだと思ってる。

今週の火黒のバスケ!・・・・・・火黒は順調に噛み合ってるし拳コツンも健在だし!vvv  というわけで次は先輩ズにスポットライトが!! 自動的に洛山の無冠三人にも当たるわけですが(笑) 火神んに赤司くん、なんで、こたろーちゃんに伊月先輩という組合せ。でもなるほど相互作用はこの二人でもあるんだなあ!! かたや有名かたや無名な中学時代だったけど同い年だもんね。火神んでなく伊月先輩がこたろーちゃんの『五本』を最初に体験!! 熱いね!! これも熱い展開だね!! イーグルアイはどこまでドリブルの速さについていけるのか? 確かに、ドリブルするボールは止められなくても本人を逃がさなければいいんだよね。まあ、どっかでかわされるかな?とは思うけど、伊月先輩の次号の動きが楽しみだなあvvv
・・・・・・・あー・・・・・・死んだ魚の目をしてるよ黛サンが・・・・・・・・・。でも実際のところ何を考えてるかはまだ分かんないけど。別に、チームのために囮になるのもアリだとは思うんだが、火神んなんてそうだし(相手にトリプルチーム組ませて他を手薄にする)どう感じるか、なんだよね。



3月4日
ARIAもじゃんぷも昨日読みました。稼ぎ頭リヴァイ・・・・・・・ほんとに稼ぎ頭だよなあ(笑)  壁外初陣!!でしたが、あれ? ファーランがおそらくエルヴィンのであろう部屋に忍び込んだ話はここではまだしないんだ? エルヴィンも「なんか企んでるらしい」って気づいてるだろうし、ここの駆け引きも面白いですが^p^ なんといっても、こんな感じで入団した奴がどういう経過であんなに慕われ頼られる人類最強になっていったかってことですよ奥さん!!vvv  初陣からしてキセキ並に“天才”的!!カッコいい!! でもこれが数年後には15才新兵に組み敷かれるのかと思うと(マイ脳内で)萌え滾る!!vvv
ありあの表紙眺めつつ思いました^^
真面目に言えば、地下街暮らしの人間が地上しかも壁の外に出てみる・・・・・・・門をくぐって広い視界を目にしたリヴァイ達の高揚感を思うと『あんまり良くもないけど、良かったね』ってなりました・・・・・。

さて今週の火黒のバスケは!! チームを支える光と影が動いて誠凛がちょっとだけ息を吹き返してきたあ!! まともに火黒ツーショでひとコマにいるのって案外久しぶりかもしれない^p^  ああ写メってケータイ待ち受けにするかなvvv  さり気なく木日もオイシイ^p^ もちろん出番きっとあるって私も信じてます主将!!vvv   でもさ、主将がこんなことになって、もしかしたらWC終わってもやっぱりまだ連載続くんじゃないかと思ったりもする。だって、これじゃ何もスッキリしてないじゃん。
ところで黒子ちゃんの罠にかかった黛サンは・・・・・なんか散々言われとりますな;; ぶっちゃけ皆お互いヒトのことは言えないはずなんだが(笑)必ずしも一枚岩でもない“最強”・・・・・・そりゃ、赤司くんはそうなればなったで、その先の一手をまた考えてくるでしょうよ。それを受け取る方がどう考えるか。黛サンにはやはり【ダムに開いた針の一穴】になってほしい。洛山を一回揺さぶってほしい。それで赤司くんと無冠がどう対処するかが見たいvvv  今んとこ完璧に綺麗にまとまってる。ように見えるけど、黛サンは別にチーム背負ってないし、チームと一つになってるわけでもないのよね。赤司くんに対しても醒めた眼は持ってるし。囮になってる自分に気づいて、どう動くのかなー^p^



3月2日
このサイト、ちょっとサーバー引っ越したんで先月までの日記文がありません。そのうちまとめてアップするつもりです・・・・・このサイトのメインページですから(笑)
ARIAがまだ発売されてなかった・・・・・・・・地方はこんな時遅いのよね^^;
アニバス、バンチャで観てます!! イージスの盾って色ついて動くとより一層ドーンと!!って感じしますねえ^o^ やはり福井さんと氷室おにーさんが“小さく”見える(笑) 誠凛にとって強大な壁だったなあと改めて思い返す。文字通り【壁】ですわ^o^

2月26日
アニバスも二期の後半ヤマ場に突入!! 陽泉戦始まった!! 今あらためて見返すと、開始当初のこの絶望感ハンパ無い^o^;  まさしく高〜〜い壁だなあ;;  岡村さん福井さん劉くん喋ったあ声イメージぴったりだわあ!!vvv  この強敵っぷりとコミカルさのギャップが可愛いよね陽泉はvv
氷室さんの美麗シュートの描写も楽しみだーvvv  それにしても作画いいよね!!ムッくんも氷室さんも美人!!vvv
まあ、誠凛の黒ユニ姿もたいそう艶っぽいですが^p^


ST大阪委託の残部とパンフ届いて、パンフ見たら黒バスは1号館だったのか。・・・・・・1号館ってどんなトコだったっけ??  今年は大阪も直接参加しに行きたいなあとか思うけど、いつどこでオンリー突っ込まれるか分からないので(笑)なんとなく様子見してます^^;





2月24日
今月末でこのサイトで使ってるサーバー変更なるんで、ここもちょっと引っ越しを考え中^^;  OCNの直営のとこなんだけど、変更後の次のサービス提供するって言ってるけど、今の全部そのまま移行出来ないんじゃ意味ないんだよね;;  ちょうど原稿の合間だし、ということでにわかにバタバタ始めたところです(笑)
あっという間にソチオリンピックも終わりましたね。やっぱり始まっちゃうと観てしまう^o^  種目が増えたスキーやスノボが観てて面白かったvv


さて・・・・・今週の火黒のバスケ!!
あああ!! キミが今ボクを支える!! ボクが今キミを支える!!  大好きなヒカ碁アニメOP曲のフレーズが脳内に流れてます!! ばっちり火黒でもオッケーじゃないかああ!!vvv
お互いが互いに背中を押しあうカプ大好きだあ!!vvv  火神んのゾーンもさらに進化してるってことだよね、これ。青峰「深くなってやがる」って何それオレならアイツらのことは何でも分かる!!って顔して!!もっとも黄瀬も緑間も紫原も【アイツらのことはオレなら分かる】って顔して解説してるけど!!(笑)
おお・・・・・赤司くんが・・・・・【ゾワッ】と・・・・している!! 多分きっと初めてだよね。彼が他人に対してそこまでザワザワするのって。キセキが持つ火神に対しての独特の感覚はやっぱり赤司にもあって、それが感知する。これから起こる嵐を。
黛さんは本当に『三年生』キャラとしては異色。主将・副主将や先輩といった立場で『チーム』を背負ってたり『試合のコートに立てる重み』を背負ってたりする人達ばかり描かれてきた中で、黛さんは他の何かをなにも背負ってない人なのよね。部を辞めるとこまでいってたけど、転がり込んできたスタメン入りのチャンス。にノッてみただけで。監督や赤司くんの思惑とは別のところにいるんだよねー・・・・・・・・・黒子ちゃんと大きく違うのは、チームと一つになっていないとこ。





2月23日
本日の大阪ST&FOWご参加の皆様お疲れ様でした!!vv  ST、インテでやっと開催出来たよね^o^  まだ手荷物検査あったよう??ですけれど、こうやって無事開催を積み重ねていければいいと思います。
アニバスはバンチャで観てますvv  せっせと課金して観てますvv  赤司くん出してるしOPに洛山スタメンのシルエットわざわざ出してるし、準決勝以降もやってもいい予定でやってるんじゃないかなあ^^  WC終わりまで見せて貰えたらいいのに。


月末近いということはARIAの発売日が近くなったということですな^p^  なんだかんだで過去編も楽しんでる。そりゃ、イサヤマ先生に描いてほしかったってのは今でもあるけれど。





2月17日
先週よりも影響デカくしてみました〜〜・・・・なんて誰も求めてないから・・・・・・低気圧よ・・・・・・・
本当に、お悔やみ申し上げます。お見舞い申し上げます。
まさか雪の少ない地方にまでこんな短期間で降雪続くとは思わなかった・・・・・東京の雪は淡く儚く一夜で消えるもんだとばかり思ってたし・・・・・・;;


ジャンプはこちらは通常通りに買えましたが、雪のせいで入荷遅れの地域もあるのかな;;
黒バスが火黒のバスケというか火神のバスケというか、なんかもう原作様最大手で何も言うことなし状態なんですが!!vvv  火神んのゾーン発動スイッチ押したの黒子ちゃんだとか!!vvv  光は影に支えられてよりその輝きを増すのだね!!vvv  黒ちゃんにとっては、このチームメイトと共に勝ちたいから今ここで諦めたくない!!ということで『誠凛』が本当に支えになってる。だからまた立ち上がる。その姿を見て火神んの本気全開が引き出される・・・・・・・!!vvv  あまりに火黒民に優し過ぎてクラクラします(笑)
あ、黛さんのカゲの薄さをなくす作戦だったのか。それはまあ、そうなるよね^^ ただし、赤司くんには効果無さそうな気はするんで、まだ何かあるのかなー。黛さん、ちょっとパスコントロール乱れてきたっぽいよね、こたろーちゃんが「低い」って言ってる。針の一穴・・・・・かしら^p^  黒バスの三年生キャラの中で黛さんってのは異質というか、「チーム」を背負ってない立場の人って三年じゃ彼だけだよね。そこ、これからどうなるかな^p^


今度の日曜日の「ST大阪3」に委託参加するんで、荷物受付期間16日〜19日なので15日に発送したんだけど、ヤマトの受付嬢に「今日受付だといつもは17日到着ですが、今は本州の降雪により遅れるかもしれません」って言われた・・・・・・荷物は無事届いてるんだろうか・・・・・・;;  せっかく、こっちが穏やかだったのに。ちなみにこちらは今日と明日が吹雪の予報出てます^^;





2月13日
壁博と大雪でアワアワしていて観てなかったアニバス43Qも観ました。おおお・・・・・・動いてるのを見るのって本当にまた違った面白さがあるなあvvv  ゾーン入った時の動きってああなのか。なんて改めて考えてみたり^▽^  やたら黒ちゃんが美人だわ火神んがカッコイイわ^▽^ ポロッと憑き物が落ちた感の青峰っちは、これからどんな言動するのか興味津々なんで原作様もWC終わっても続いて欲しいなvvv  いろいろ黒歴史なのを自覚して転げ回って悶えるだろうけど(笑)
今週の黒バスでやっと主人公再登場!!(笑)  赤司くんといい黛さんといい「旧型、新型」とか言ってる時点で随分【黒子テツヤ】という存在に囚われてるなあと思うんだけど。でも、もう新旧は関係なく『誠凛を支える影』なのよね^^ 黛さんも洛山バスケ部である以上、普通に考えて普通以上にきちんと強いはずなんで、外す可能性とかじゃないでしょ、きっと。でも負けん気発揮してると確かに影の薄さはなくなってくかな? それが目的かどうかはまだ不明ですが。
火神んの本気、早く点火しないかなー。やっぱ赤司くんとの勝負になるんだろーが、アンクルブレイクは転ばされたら起き上がる!!しかないと思うんだー^o^  あと、木日・・・・・ほんと、この人達どうにかして・・・・・・・・・・ここはもう日向が「3P打ったから外れたら後は頼む!!」って木吉に叫んでバンバン3P打つしかないっしょvvv


クリスタ改めヒストリアに寄り添う女性、ん?ユミル??とか思ったけど違うね?! エレンが夢の中で見た女性だね?! この人、なにか特別な力持ってるっぽいね?! 巨人にまつわる事情にかなり深く関わってる人だよね。ふおお;; あの夢、エレンはどの位置でこの女性を見てるのか気になるところ。この人本人なんじゃ??と思ったけどさすがに違うようだ。
そしてリヴァイ・・・・・・なんか分からんけど、しっかりオッサン丸め込んでるよ?? エレンに対してあんなに不器用な言い方してた人なのに??  なんなんですか兵長/(^o^)\  エレンに対しては、うまくお喋り出来ないんですかそうなんですか??  ぼでぃらんげーじの方が得意か・・・・vv
にしても、この人のこういうカリスマ性っていうか、リーダー性っていうか、人の上に立つ素質みたいなのって、どこから来るんだろ?? エルヴィンとは違うタイプだけど。
しかし、なんというか、人間同士の闘いにもなるんですかい・・・・・ややこしくなりそう^^;  あ、でも、これって【悪と正義】じゃなくて、根本的には【巨人の由来を巡る各自の都合】な感じがする。





2月10日
昨日の壁博2ご参加の皆様本当にお疲れ様でした!! ウチのスペースにまでいらして下さった方々ありがとうございました!!vvv  いやあ、もうほんと“語り草”になるイベントだったと思います!  どなた様もご苦労さまでした!!
んで、私は夕べイベントから空港直行で帰るはずが、帰れず、まだ東京にいます^▽^  ここも某所から書き込みしてます。今夜の夜の便がかろうじて取れたのでそれで帰る予定です。ここまでいるなら明日の黒バスの洛山オンリーにでも行って洛山本欲しいとも思いますが、さすがにそこまではいられないので今日は大人しく帰ります(笑)  夕べ、ホテルも確保してから家に電話して、職場の上司にも休みくれっていう電話しといたのですが、正直に東京来ていて今夜のうちに帰れなくなったと話したのですが、この上司はともかく、ほかの人達にどこ遊びに行ったの?って突っ込まれたら、さて、どう言おうか(笑)
昨日は、ホテルを会場近くにしてたのでイベント参加自体は全然なんともなく、売り子頼んだ関東圏の友人が来れなくなって一人だったのはあったけど、ササッと買い物出たり、お隣様に話しかけてみたりして楽しんでいました。片側のサークル様も東北の方で、やはり交通機関利用に気を使ってたと話していらっしゃって、大きく同感。ところどころ欠席のスペはあったけど、全体的にはそれほど無人スペは目立たなかったと思います。変わらぬ熱気で動いてると暑い。でもスペでじっと座ってるとちょっと寒い。そんな感じで冬の晴れの日。エレリと、近かったリヴァイ中心ギャグ系のところでうきうき買って、でも時間が足りなくて・・・・・・・・BGM進撃かかるし幸せな空間でしたvvv
それから、2時過ぎたので撤収作業して私はWW社に預けたので会場を出るのはスムーズでした。泊まってたホテルから出る空港行バスを利用、空港に向かった。・・・・・・・・・車中で、ケータイに私はJALなんですがお知らせメールが来て【あなたの予約便が欠航になりました】・・・・・・・;;  正直、あれだけの雪でここまで影響長引くとは思ってなかったです;;  東京の雪への弱さをナメちゃいかんのでした。羽田着いたら、出発ロビーはたくさんの人々・・・・・複数の列も形成されてるのだけど、これなんの列なのか分からない。出されてる案内看板とそこにいる職員の人達の言うことが違う。もうもう航空会社の方もテンヤワンヤらしい^^; キャンセル整理券発行してるらしいカウンターに並んでみたけど、なんか、列動かないし、本当にここでいいのか??ってなってくるし・・・・・・。なので列を離れて隅っこに寄って、ケータイでJALのサイト見て、航空券予約ページでももう満席としか出ないので、見かけたビジネスサポートセンター?だったかな、そこに電話して今日の振り替え便予約を聞いてみました。そしたら、この後は欠航と満席状態で空いてるの明日の夜の便からと言われて、ここまできたらもう今日帰るの諦めてそれに決めました。サポートセンターの人はとても親切に丁寧に答えて下さったvv  こんな空港がアワアワ状態の時はカウンター並ぶより、こういうサポート系への電話の方がいいってことが分かって一つ利口になったな^o^  ホテルもJALサイトのホテル予約ページ利用してすんなり取れました。
行きの時みたいに朝から対応しとかないとってパターンだったんだけど、もうイベント参加当日なので対応には出遅れたのは仕方ない^o^ 目的は達成した後なのでまあいいや。になりました(笑) 家と職場の上司に連絡して・・・・・・休み今日取れたのはむしろラッキー♪


別マガとジャンプは買って読みました。
エレリはこれから人間同士の戦いにもなだれ込むのかな、展開がコワいわ;;  黒ちゃんと火神んと誠凛の反撃を応援してるvv  でも結構洛山も好きなんです。
こまかい感想はまた後日に





2月8日
なんとか東京入り出来てます。早起きして予約してる便の結構前に着いたんですが、もう私の予約便、搭乗の受付中断していて、前の時間に振り替えしますが満席なのでキャンセル待ちですがって言われて、それでもいいです!!って言って、ラッキーにもキャンセル分に滑り込めました。
地元なら、これくらいはたいしたことないのですが(笑)東京のガタガタぶりはコワい^^; すぐホテル入って、どこにも行ってません^o^
ほんとに今日は東京が吹雪で・・・・・・・私は今回は会場近くに宿取ったので大丈夫だけど明日の会場までの交通網が気がかりです;;  早く回復してくれるといいのですが;;
・・・・・ということで、いらっしゃれる皆様はお気をつけていらして下さい^^;





2月7日
明日は壁博2参加のため上京するんですが・・・・・・・・え・・・・東京【雪】予報ですとおΣ?! せっかく地元は明日は穏やかっぽくてよかったーと思ってたら・・・・・・明後日はもう少し気温上がりそうなんでそんなに長く続かないかなと期待してるけど、まず飛行機で羽田に着陸出来るか、だ^o^;
2月のオンリーシーズンって、結構なんだかんだ天候に左右されるよね^^;  今回はイベント参加したらすぐその日のうちに帰るんで荒天続かないことを祈る!!(・人・)
明日東京着いたら別マガ買うんだ!!





2月4日
立春。またこの後しばらく真冬日続きそうだなあ^o^;  関東圏も寒いらしいけど、週末は晴れていてほしいvv いや東京より地元の天気の方が心配ですが(笑)
ARIAのリヴァイ外伝も読んでます。結局、なんだかんだ言っても買って読んでるよね^o^  今回の読んでると、少しずつリヴァイとファーランの考えがズレていくような感じあるね。彼の方が策士的っぽいんだが・・・・・ちょっと、そこがかえって心配;;
イザベルとファーランは今は“いない”と思われるので本当に気がかり;;  それでも、こんな感じで途中入団してきたのが『頼られる人類最強』という存在になるのかと思うと胸一杯になるvvv  二人を失ってもリヴァイは調査兵団で生きることを選んだってことだよね。今はエルヴィンに対してどう思ってるのかな^^ ミケさんやハンジさんと仲良くなってくとことか描かれるといいなーv





2月3日
節分ですね。ウチは巻き寿司と、落花生^^  一本丸かじりなんて、ほんの数年前から出て来た話だけど日本人ノリいいから(笑)
壁博合せの原稿はなんとか入稿出来ました。ひとまず新しいものある・・・・ホッとするわー^^; 今年最初のイベント直参ですよ、やっと(笑) 週末のお天気が気になってくる・・・・・・


じゃんぷ読みました・・・・・・・・黒バスの主人公は黒子テツヤです!!\◇o◇/
・・・・な感じで終わったなΣ  え、大丈夫?! 黒ちゃんにも【ジャンプ漫画主人公の火事場の馬鹿力】があるんでしょうか?! やたらカッコ可愛い顔で出てきちゃったけども!! ついでに言うと泣いてる顔のアップも可愛かったけども!! 光と影が代わる代わる誠凛を支える。そんな風になってくのかなvvv 火神んは、やっぱり何か今一つ今までの迫力が出てないと思うなあ・・・・・・。
ところで・・・・木日ぃぃぃぃぃ・・・・・んもう、この人達片方が調子狂わせるともう片方も沈んじゃうんだから〜〜p><q  日向が落ち込むと、かえって木吉も落ち込んでるよ?!;;  【鉄心】もお日さまが落ちるとヤワヤワになるの?!・・・・・あああ;;  それにしても、レオさんがシュート外してるって・・・・・なんなのかな、審判に相手が本気で怒ってるの、そんなに引っかかるの?
わ、わあ!!vv  やっと秀徳と海常が観客席に出て来たあ!!vvv  ああ・・・・真ちゃん本当に大人になったねえ・・・・・ホロリvvv  黄瀬くん妙に大人の色気出てきたな・・・・・・vv  しかし、せっかく観に来てもらったのに、こんなしょーもない展開の真っ最中でスミマセンm(__)m
主将が悔しい思いでベンチに下がって、でもここで何かしたい!と思う黒子ちゃんに何かが視えるようになったりするのかな! それはそれで楽しみだな!vvv  あ、もちろん、日向主将はまた出てくると思ってます^o^
それにしても、誠凛の反撃に加えて、無冠の赤司くん&キセキへの思いとか、赤司くんの能力まだあるのはいつ出てくるか、とか後半戦でそれら出てくるの? これから? すんげー盛りだくさん・・・・簡単には終わらない決勝戦^^;





1月31日
黒子テツヤくんハッピーバースディ!!\^o^/
目立ってないけど目立ってる主人公・黒子ちゃんの生誕の日ですねvvv  なんも出来てないけどそのうち・・・・・なんかを・・・・・・・;;  ひとまず誠凛&キセキにお祝いたんとして貰ってるところを想像してます(笑)  “去年”の中三の誕生日が一番寂しかったよね。その分高校生になってから一杯のおめでとうが降り注ぐよ^o^
ところで・・・・・赤ブーさんのDC東京開催が4月13日と7月6日ですとお?!  な、なんでそんなビッグイベントの前に^^;  嬉しいけど、参加しやすい日程のがよかったなー。7月って真ちゃんバースデー前日ってことでかな?^^


まだ壁博合せ原稿終わってない・・・・あともう少しなんだけど・・・・。今回は本誌51話ネタです。





1月27日
えっ壁博3が六月シティ併催?!  それだと・・・・DC東京開催はどこに突っ込まれるんだ??;;
ゴールデンウィークにイベント増えたりしないだろうな;;  最近の解放っぷりヤバい(笑)


おおお今週の鰤は雨竜出てきたぞ〜〜!!vvv  最初の1ページ目、鰤だってすぐ分かんなかった(笑)  なんだ、ユーハバッハの不死伝説だったのか、これって?  じゃ、山じいとの千年前のあれこれって・・・・・ユーハバッハのこの【奪う】能力に気づいてどう対応するかだったのか??
雨竜に確か【自分と同じ文字を授ける】って言ってたよーな気がするんだけど、うん、それはどういう意味だろーね^p^  いやあ、ユーハバッハの能力って、これよくよく考えたら与えてないよ!!むしろ奪ってるよ!!(笑)  だからこそ身体を健康に出来たんだろ??
んで、雨竜に関する切り札・・・・・・『竜弦』は?  絶対、雨竜よりもっと知っていて、あらかじめ実は雨竜に教えてあるかもしれないけど、竜弦はどんなポジなの? 早く出ないかなー^p^


誠凛崖っぷち!! いつも大体崖っぷちだけど、今回は最大級に崖っぷちですね!!
ううむ、レオさんの『ファウル貰い』をかわすのは結構ムズカシそうだあ^^; なんか考えないとダメかもっちゅーか、火神んが後ろからでもジャンプしてブロックというのはムリなのかな、うーん・p・
その火神んにはまた赤司くんがつく!!ですと!!  おお、やっとこれで火神んのマジ100%本気全開が引き出されるんだろうか?! 相手の強さに、火神は、ひるむか、それとも・・・・?
あー・・・・・でも、なんか、ね、今週の火黒の拳コッツンは今までと違うコッツンな気がする。黒ちゃんの顔、いつもより不安げで・・・・・お互いに不安感を押しのけたいコッツンな感じがする・・・・・・・・だって受け取る火神んの表情もいつもと違って、大丈夫!なカオじゃない、ようなんだもの;;
まあ、火黒はともかく、木日の方が一番心配ですが・・・・・・・・


もうすぐ黒子バースディなんだけど、まだ壁博の原稿終わってないのでもう少し潜ります☆





 


1月20日
昨日のSTカムバックご参加の皆さまお疲れさまでした!!vv  いきなり湧いて出たイベントだったけれど(笑)『黒バス』オンリーがまたあって本当に嬉しいですvvv  そのうち直接参加もしたいvv


んで!! またジャンプ発売日の月曜日が始まったわけですが!!
ええっΣ それじゃあメインキャラで出来ないの黒子ちゃんだけなのΣ?! と思ったのが今週の黒バス一番のハイライトだったのですが!!  何がって、そりゃ赤司くんがダンクシュート決めたってことですよ!! 「赤司くんは仲間だとずっと信じてたのに・・・・・・・ボク主人公なのに・・・・・・・」って黒ちゃん思ってる。火神んの「・・・なん・・・・だと・・・・?!」の後に続く言葉は「・・・・ダンク出来ないのって・・・・黒子だけ・・・・・だと・・・・?!」だと思う。同人誌でもこれまで【黒子と赤司はちっちゃいから(この中では)ダンク出来ない】ってネタがお約束だったのに・・・・・原作赤司様に引っくり返されてしまったあ/(^o^)\
は? かなりボロクソに誠凛負けてるって? やだ、そんなの、いつものことじゃん?? 通常運転な展開だよ^o^  むしろリードしてる方がコワイ。
しっかし、それにしても・・・・・木日・・・・・この人達って片方が引いたらもう片方も引いちゃうのね;;好不調の波が同じなんじゃないかな、結局;;  んもう、こんな時にまで仲良過ぎ!! 誠凛の二本柱が揃って引け腰なのは火黒とは別の意味でヤバい^^;  こんな時こそ、チームを支える影と光!!なんだと思うけど、それ言うのはこの場合誰になるんだろう(OpO)


鰤は、なんか最近恋次さんがカッコいいvvv  あ、暗殺教室のビッチもといイレーネ先生可愛いかったですねえvvv  こういう人の『本気』ってむしろカワイイよね^p^


さて、壁博合せの原稿・・・・頑張らなくちゃ・・・・・・・





1月17日
遅まきながら希望の翼でウチの本を見に来て下さった方々ありがとうございました!!vv  あの委託スペ、カンペキ孤島でした^^;  管理面で手が回らなくなるからまとめられてると思うけど、ちょっと微妙ですよね;;


今度の日曜日は急遽決定したST東京なわけですが、夏以降とか赤豚さんのDC東京開催はいつか、とか、あれこれウロウロ考えて落ち着きません(笑) CPオンリーはこの後どこに入るかなー。


今日は阪神淡路大震災から19年ですね。
私は何ともなかったけど、ちょうど成人の日絡みの三連休明けだったのをハッキリ覚えています。
本当の意味での復興が成りますように。





1月13日
本日「希望の翼」ご参加の皆様お疲れ様でした!!vvv
どこまでいってもエレリな会場を想像しながら、悔しくもノホホンと過ごしておりました・・・・・・いや、壁博の原稿の時期に入ってるわけですが^^;  原作様がおかしな燃料投下して下さるおかげであれこれ考え直すことも一杯で整理つかない(笑)





1月12日
今日は今年最初の同人イベントあちこち開催中でしたねvv  大阪インテも黒バス参加オッケーなって全作品にて開催・・・・・私は不参加だけど本当に幸せな気分^^  地元のメイトやとらさんに行ってくるわvv(笑)
しっかし、荒天のせいもあってか来週のST東京の郵送書類が届かなくて・・・・サイトから書類引っ張ってきたりして、急に冬場に決まったイベントってヒヤヒヤする;;


あ、別マガも読みましたっ・・・・・な、なんか本当に色々詰め合わせでなんと言ったらいいのか分かんない!!(笑)  とりあえず原作さまエレリに萌えときましたvvv





1月7日
七草。せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ春の七草・・・・・・だったっけ?
バスケ高校生は七草粥食べて普通にご飯も食べるんだろうな^p^  黒子ちゃんは、おばあちゃんいるから完璧な七草粥が出てくるのかしらvvv  「火神くんとこにお裾分け、持って行きなさい」って言われるんだよーーvvv
進撃世界にはこの風習無さそうだが・・・・・「一年」の意識はあるのかな? 雪降るシーンあったから四季はあるっぽいけど。調査兵団なら、「今年の年越しが無事出来ました」ってなるのか。馴染みの顔が年々減っていく年越し・・・・・・なんか考えただけで切なくなってきた・・・・。
別マガ発売日がまた近くなってきたということで楽しみvvなんだけど、でもコワイよう;;
あ、年末のARIAの外伝も読みました。上京した日が発売日ですぐ買えるのも東京ならではvvv
うああ・・・・・・「信頼に足る仲間の言葉を信じても、結果は誰にも分からなかった」って・・・・・ここから始まってるの?!・・・・・・というフラグびしばし!!;;  この先読むのツラくなってきそうな予感いっぱい;;  あと、リヴァイはどうやら生まれは地下街ではないらしいね。地下に入ったの、少なくとも物心ついてる年齢になってからで確定ですね。どんな事情で地下街に流れたのかすっごく気になりますね・・・・・・!!





1月5日
今日でお正月休みも終わりかあ。今年最初のジャンプは今日買いました。次号は20日・・・・・ちょっと遠いですねえ。


決勝戦・・・・・じわじわと、じわじわと、負けの深みにハマっとります誠凛・・・・・・・・!! 怖いですねえ・・・・・さすが洛山。「うわー!!ぎゃーーっ!!やられたあああ!!」って感じになったこと無いような気がするのに、勝てていない。これが強いってことか・・・・・・! 今回は木吉vs根武谷なんだけど、純粋に力・・・・・・筋力?!勝負なら根武谷の方が確かに馬鹿力あるみたい^p^ でもここで何も考えないで引き下がりっぱなしじゃないよね木吉先輩?! ムッくんとヤリ合ってきといて、ここで苦戦してまーす★じゃないっしょ?!
あと、やっぱ火神んも大人しいっつーか、今までの試合ほど集中し切れてないと思うんだけどー。さりげに、こたろーちゃんの「四本」に適応してたけど、こんなもんじゃないでしょ?!
それにしても玲央さんのツッコミいちいち可愛いvvv
光が無いと影は出来ない。と言われるし、影ないと光もない。って言われるし、どーすりゃいいねん?(笑)





2014年1月2日
明けましておめでとうございました!!\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m  年末ギリギリまで同人イベントだと終わってホッとするのがもう新年。なのもここんとこ、ずっとです(笑)  冬コミとメイト等で狩ってきた萌え本はもう少し読んでないのあるけど・・・・・・・・
1月に急遽オンリーイベント委託参加を決めてしまったため、このお正月休みは貴重な準備期間になりました!!(笑)  今、13日『希望の翼』の【ラリー企画・花言葉エレリ】に参加すべく新刊に同封するカード?みたいなものを作ってるところです^o^  \ビバ正月休み/  昨日の元旦はこれの原稿作ってました。一年の計は元旦にあり。うむ。


あ、明後日は今年最初のジャンプ発売日ですねえ。どうなってることやら^^;




 
     
posted by 大空綾 at 13:33| Comment(0) | 日記

2015年01月28日

引っ越してみたけれど

日記をこれにしてみました。これまでのとこからの引っ越しツールの使い方よく分からないぞ??
posted by 大空綾 at 13:45| Comment(0) | 日記