2015年06月30日

ハイキュー感想とか

ハイキュー劇場版まもなく公開おめでとうございます!!\(^o^)/
表紙が翔陽ちゃんと・・・・誰かと思ったらウシワカちゃんで!!vv 見開きカラー扉絵はウシワカと・・・・・ツッキーィィィィィィ!!vvvとなって読み始めました。
一晩おいて、今日になってもテンションやっぱり上がったまんまです(笑) この決勝戦は「スーパーエース」と「素質高いがまだまだ未熟な主人公」がガッチリ強調されてますが、もう一つ、「陽が落ちた後の月の出番。」でもあるのですね^o^ ゴミ捨て場で何か漁ってるカラスと、白鷲の住む豊かな沢ですか?^^
カラス達は豊穣の沢に食べ物獲りに行くってことかしら?
日影の変人バックアタック速攻カッコイイ!!カッコイイよ!!vv なんかスカッとしたvvv そっか、そういや前日はバックアタック及川さんに弾き返されたんだもんね^p^ 二人がなにかしら合図し合ってたの、これだったのね。後衛にいたってそのスピードを生かして出来ることはあるよねvv それをちゃんと示して導く飛雄はすっかり内助の功が板についてきたなあvv
そして・・・・そしてさあ・・・・・なんなの、あのツッキーは!! 見開きでガッツポーズとか!!スカしていてクールで醒めたキャラのアナタが!! その、無音の2ページから、月島蛍がバレーにハマった音が聞こえた気がしました。きっと、明光さんには、いつも冷静で客観的で必ずどこか一歩引いてた弟の、【スイッチ】が押される「カチッ」という音がハッキリ聞こえてる。他の烏野の面々もゾクゾクしてる!! 本当に、烏野ファンにとって今週も神回の一つですね!vv ゆっくりと、納得しながら成長してゆく者の、開花の瞬間。多分この後全力で反撃されると覚悟してる。けど、もう知ってしまった『気持ちイイ瞬間』をまた味わいたくて何度でもブロック試みるツッキーに声援を送ります!!vvv

ところで・・・・・・ウシワカちゃんはスパイクブロックされたの何年振りなの? もしや、ほぼ初めてとか? 少なくとも、ここ数年はまともにブロックされたこと無かったんだよね? プロックされた直後のキョトン顔可愛いvv 『牛島若利』のスパイクしたボールが自陣コートに跳ねてるなんて、今のメンバーは初めてだよなあ、きっと。もちろん、そんなに続くワケはない。けど、【絶対】でもないと気づかされるのは、それなり衝撃だろうなあ。次号でどんな表情してくれるかな、白鳥沢は。案外、たいしたことないんだろうか?
でも、スーパーエースが打てば得点出来るパターンが多かったってことは、割と単純な試合展開しか体験してなかったと思うの。そのあたり、どうするのかな・・・・・鷲匠監督の動きがちょっとコワイ。

・・・・・・で。これで烏野2セット目取った? 取ったってことでいいんだよね?? スコアを数え間違えてなければ31−29で勝ったよね?? ちっょとホッと出来る・・・・・かな。5セットフルマッチすると思ってはいるけど、さすがに連敗は心臓に悪い(−−;)

今週は初日の夜にハイキュー前編観にいく予定vv Jワールドも8月に上京したら行かないとねvv
posted by 大空綾 at 17:44| Comment(0) | 日記

2015年06月27日

劇場版進撃《後編》やらアニバスやら

進撃《後編》は今日からでしたね。さっそく観てきました。ウチの地元はそんなに混んでなかったみたいです。私観た回は男性も割と多かったです^^
内容的には、バトルシーン多いのでテンポよく迫力あったし、上手く短くまとめてると思いました。そりゃ、原作も何も知らないで観たらちょっと分かりにくいかもしれないけど^^; 現在進行形で原作読んでると、ああ・・・・・ここはなあ・・・・・このキャラはなあ・・・・・って「今の視点で」しみじみ思ってしまう。
でも今回のってハッキリ言って負け戦の展開だからね・・・・・・うわあああん;△;なところで、またあの痛みを思い返してました・・・・・・。進撃アニメ2期2016年ってもう来年Σ?
進撃の原作の展開については、そらもう色々と色々とあるんだけどまた今度^▽^;


さて、黒バスはアニメ3期もいよいよあと一回ですね・・・・・。原作最終回までやるのでアニメも本当に最終回・・・・・・・この半年も本当に幸せでしたvvv どうやらバンダイ配信がいつも通りなのが放映最速のようで^o^ 私もともとバンチャ組なので“いつも通り”明日の日曜日の午後\カキーン/します^o^
テレビ放映は関東圏の火曜日を先にしたんだね。大人の事情かな、きっと(笑)
でもNEXTのExtraGameもアニメ化されるかも、という望みは持ってる(笑) それこそ映画か、もしくはOAVでvv
posted by 大空綾 at 20:08| Comment(0) | 日記

2015年06月22日

今週のハイッキュ!!感想など

ぬおおおお;; 25−26で始まって28−28で待て次号かぁ・・・・・・はぁ・・・・;; まだ2セット目終わんないですねえ;; そして来週巻頭カラーで増ページ?! 次で2セット目決着なのかな?嬉しいけどより心臓に悪そう^^; フルダテ先生お疲れ様です&ありがとうございますvv
あああドキドキが止まらない!! 烏養さんの言う「楽に完結させたがるな」って読者にも「楽に勝つと思うなよ」って言ってるんですね^^; そりゃ5セットいくと思ってるしデュース続きで勝ちもぎ取る展開なんだろうと思ってるけど・・・・・いざ始まってみると毎週薄氷を踏む思い・・・・・・
日影の変人速攻ピタッと決まったの気分いいし、ツッキーが静かに静かに凄くなっていくというか“胡散臭く”なっていくの面白いし、ノヤさんはウシワカちゃんのスパイクに慣れてきてるし盛り上がってるんだけど、背筋ゾワっとしたままです。翔陽ちゃんが『天性の翼』で、飛雄が『天才』なら、月島は『賢者』かな? ちょっと“胡散臭い”が付くけど(笑) でも頭の良い人って大抵ちょっと胡散臭いとこあるよね(笑)
翔陽様がまた飛んで、大きく弾んだボールをカバーしたとこ超カッコイイ!!vvv で、その前に飛雄、なんか翔陽様に合図とか指示出した? 後衛でやれることあんだろ?って? そうだね、翔陽様の機動力は後衛にいる時こそ一番発揮出来るものねvv カバーして上がったこの一球、次号でどうなるのかドキドキワクワクです。ツッキーはツッキーの思う通りにみんなを動かしていいよ♪ 飛雄とはまた別の司令塔で。

タイム取った白鳥沢の鷲匠監督が何言うかと思ったら何も言わなかった?・・・・おお、返ってすっごく気になりますね^^; コーチが「今まで通りに」って言ってるけど、本当に「今まで通り」でいいのか?って監督考えてたりするのかな・・・・・・多分、白鳥沢のシンプルイズベストって全国でもそれなり通用してたんだと思う。そうでなかったらこうまでシンプルにこだわって続けないと思うんだよね。だけど現状の“今まで会ったことないチーム”に対しては・・・・どう思ってるんだろう・・・・鷲匠監督は。この人くらいになると表情まったく分からんわー^o^;

いよいよ来週末は劇場版前編ですね。その前に今週末は進撃の劇場版後編ですvv
posted by 大空綾 at 17:20| Comment(0) | 日記