2015年12月27日

まもなく冬コミ^^

あっという間に年末、明後日からいよいよ冬コミですねvv 私は明日上京で、天気予報をドキドキしながら確認してます・・・・・飛行機飛べる程度で収めてくれ〜〜〜〜;; こちらは雪が降ったり止んだりです★
いつものことだけど冬の遠征は天気が気になりますわ。。。。。。。

冬コミの日影新刊は、本誌Cカラー扉絵のハロウィンネタから妄想広がってオバケ日向と吸血鬼影山の、ちょっとバラレル要素含んだ話です。展開が大雑把で、途中で日向が寿命尽きるけれど、問題はそれではなく・・・・というカルイものです。私はあんまりパラレルものは書かないクチなもので、書いてて「これ日向こんなこと言うか? 飛雄ってこうだっけ?」ってグラグラしてました(笑) でも書いてて案外楽しかったです・・・・・vv こんなですが、よろしければお立ち寄り下さいませvv
もちろん既刊もあります。
            29日 B−48a   「MIX DOT」   です。



フルダテ先生も超どSなお方だったようで、日向のスパイク決まるの? それともレシーブされるの? 正月休み明けまでお預け!! ですけど、うーん、私はレシーブされると思ってる^o^  ウシワカちゃんの反撃がまだあるだろうし、ツッキーのどシャットもあるはずだから・・・・・簡単にはまだまだ終わらないと思ってます!!


それでは、冬コミで皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますvv
お気をつけていらして下さいませvv
posted by 大空綾 at 15:19| Comment(0) | 日記

2015年12月21日

今年最後のHQ187話など

あっという間に今年も最後のジャンプ発売日ですね!!  ここ書くの久しぶりになってしまいましたが、冬コミは薄っぺらですがまた新刊あります^o^  もちろん進行形の原作様もずっと読んでた!!けど、もうもう毎週毎週ハラハラドキドキで・・・・・・

ハイ、このまま年越しですね^p^
少し前までは年内に終わるかと思ってたけれど、ここ数週で、あれ・・・・・なんか・・・・・と思い始めてたら、やっぱり!! 翔陽様の一撃!! これは決まるのか待て次号!! でしたね!!(笑)
烏野もさすがにみんな足にキテルし初めての決勝戦5セット目で体力的にも出たとこ勝負!!でももちろん勝つつもり!! 見てるだけでぐわーーーっとなって感想あんまり出ないんですが(笑)
今、全てを乗せてーーッ!!・・・・・続きは二週間後!!vv はもういいとして、ツッキーが!あのツッキーが!翔陽様にラスト「行け!!」って言ってるう!!  ああ・・・・胸熱vvv 今回は特に『護り』のノヤさんとツッキーの回だった・・・・・・それぞれ違う力で烏野を護ってる。
ほんとにほんとにノヤさんの漢前っぷりにはいつもいつもヤラレるんだけど、この人のは、こう、自分に出来ることと出来ないことをキレイに割り切ってるのが、そこが大きな強みってことかな。

でも、まだこの翔陽様の一発では終わらない・・・・・ような気がします。ウシワカちゃんの反撃がもっとスドオオオオンと来るはず。
白鳥沢が作り上げてきたコンセプトはとても分かりやすい。でも、それって鷲匠監督にとっては、自分自身を否定するとこから始まってる。というのはちょっと哀しいなあ。だから、烏野10番に嫉妬してる。いいね、こういう人間臭いとこ見せられると嫌いになれない^^

翔陽様と飛雄のプレイで終わるなら、こんなマトモなプレイのはずがない。阿吽顔負けの珍プレイ(?)やってくれると思ってるvvv
posted by 大空綾 at 17:57| Comment(0) | 日記

2015年11月22日

HQ183話感想など

表紙&巻頭カラーおめでとうございます!!vvv もちろん昨日読んでました。休みだったんで電子版購入しましたが、やはり紙の方も買いました!! ふおお変人コンビーーーーー!!vvvvv 表紙見てるだけでテンション上がりますね!!
と思ったら見開きフルカラー扉絵は白鳥沢オンリーで!! あ、この前の一人で立ってた白鷲とウシワカちゃんの“その次”ってことなんですね、きっと^p^  天童くんと五色くんが、らしくて可愛いvv

しかし!! 内容はやっぱり落ち着けなかった!!
けど、烏養さぁぁぁぁん!!vv カッコイイよおおおお!!vvv この状況で、この今の立場で、一番“ふさわしい”言葉を、与える!! 選手たちと一緒になって飛んでいる人だからこそ、出来る鼓舞。指導者としてはこっちもまだヒヨッコだけど、確実に成長していってるんだなあと頼もしく思えましたvvv
驚いてる武田先生と翔陽ちゃんがメンコイvvv
そして、スウッと落ち着くコート上vvv 飛雄の表情が描写されてないけど、多分、悔しそうにしてる・・・・かな?
そんなところでサラッと美味しくツッキー復帰!! なにこの期待集中度!! 主人公以上じゃん!!(笑) でも本当に待ってた!!vvv 相変わらず「白鳥沢マッチポイント」で崖っぷちなの変わらないけど、やっぱりホッとするのも確かだね^o^ いつも傍観者の位置から見てるような彼が焦りを含んだ顔で急いできてるのを見て、新鮮に思えるし、バレーに本当にハマってるって分かるのがイイね^p^

ここで来たよ鷲匠監督の過去エピソード!! ああ、この方針の根底はこれだったんかー・・・・・と納得。自分には無いものへの信奉だったのか。羨み妬みながらも自分も強く渇望する強さ。今、それは『牛島若利』という存在が具現化している。だから牛島を軸としたチーム作りに迷いが無いんだね。
当の牛島は、みんなが繋いでくれるボールに込められた期待に全力で応えたいと思ってプレーしてるから、ぴったり合わさってるのな。
でも、一つだけ、鷲匠監督はそれって『自分が持ってるもの』を否定するところから始まってる、そこが切ないかなあ。烏野は『自分が持つもの』を肯定するところから始まってるから。大地さんもスガさんも、そして日向も。私は真っ先に日向より大地さんを思い浮かべたけど^^ 身長もっと欲しいけどなかなか伸びないし・・・・・って、大地さん思ってたシーンあったよね。

日向は・・・・・フラストレーション溜めまくってるよね〜〜。目の前で見せ付けられて。飢えた小さなケモノ発動は次号かな?^o^
posted by 大空綾 at 19:54| Comment(0) | 日記