2015年11月09日

ハイキュー181話

のんびりしてるとあっという間にまた週明けですね(^^)
ハイキュー舞台ライビュどうすっかなあ・・・・・冬コミ原稿進んでるか終わってれば行ける(笑) そんなに三次元化に興味ないクチだけど一度くらい観たいかな、とか。


さて!!毎週毎週烏野応援団は崖っぷちなんですが!! 二点差がなかなか縮まらずドキドキ展開続いてますね!! 烏野は白鳥沢がもう3点取る前に先に5点取らなきゃ勝てない;; ここからは一点ずつ得点シーンがっつり描かれるのかな・・・・・しばらく心臓に悪いね(^o^;)
ああ、飛雄は別に真下狙いのつもりじゃなかったのかΣ でも翔陽ちゃんは確実に点獲れる方を無意識に選んだんだね。勝つことへの、点を獲ることへの執念がどれだけのものなのか、まだ“相棒”の飛雄でさえ計り切れない^▽^ ろくに磨かれない原石に近い状態で烏野に来て、烏野で磨かれていくうちに、むしろどんどん底の無さが見えてくる。体格では不利な面も多いけど、勝ちへの貪欲さは体格と関係ないから。そしてこんなプレイが積み重なっていけば・・・・・

牛島が『なんか嫌だ。早く叩き潰したい』と翔陽ちゃんに思うのは、多分こういうところを脅威だと感じ取ってるから。だと思ってる。なんつーか、試合の勝ちの流れを引き寄せる力??とでも言うのかな、はっきり見えないのにいつの間にか持っていかれそうな、相手にとっては恐怖に近いもの。でもここまで『日向』に感じ取ってるのは、牛島と及川だけ。今んとこ^▽^
味方にとっては、最初の頃にスガさんが言ってた『苦しい時のあと一歩』。

瀬見さんは、決して“劣ってる”わけじゃないよ〜(^o^;) 今の牛島若利を軸にするならセッターは控え目な方がいいという現時点での判断によるだけだもの。だけど、それなら・・・・・セッターの意志と技術と、スパイカーの力量が上手く噛み合えばそれが最強なのでは??と思うんだけど(^^; 実際にバレーしてたらそんなもんでもないのかなあ??(^^;
でもさ、ウシワカちゃんはそこんとこ、求めてるんじゃないのかね? セッターの意志と自分がもっと上手く噛み合えばって思ってるんじゃ?? だから及川さんを求めてるんじゃないか??(*^^*)
俺に従わないセッターは要らない。が、選手の力をより引き出す能力を持つ及川さんは欲しいと。

こうして見ると、ツッキーが出てくるのも非常に意味が深くなるね。こんな流れの中に戻ってくる(^q^) あれ、でも白鳥沢セッターは瀬見さんのままか?
posted by 大空綾 at 19:24| Comment(0) | 日記

2015年11月05日

HQ感想など

この秋から始まったアニメ二期を観てその頃を思い出すと、今の日影の成長具合に胸が熱くなりますね!!vvv 二人が一緒にコートにいるとやっぱりワクワクしますvvv
まずは先輩の底力!! まっすぐ天童さんを見返すスガさん!! 漢前!! 【進化】は何も日向影山だけのものじゃなく、烏野みんな。身の内から突き上げられる衝撃は、部員全員に意識改革をもたらした^o^ ネットのあっち側にいる『及川』や『牛島』とは違う、こっち側の烏野には『引き上げる力』として作用してるのだね^^ 私は大地さんだけじゃなく、旭さんも変わったなーと思ってます。バレー以外はともかく(笑)バレーのコートにいてすごくメンタル安定してきたよなあって思うv  伊達工戦の記憶を乗り越えたと思ったら後ろから日向が来ていて、でもそれは自分にも変化と成長が必要だって腹を決めるきっかけになったよね。

ところで、おや? 天童さんってば・・・・・案外あっさり自分の負け思考を自覚してる^^;  そっか、己の直感を信じるならあれこれ考えてちゃ遅れる。ノッてる時は手強いけど一番【囮】にノリやすいのも天童さんタイプだと思います。伊達工の青根くんと正反対のブロッカーvv  でも鷲匠監督は「ハズレる」のもその内だとちゃんと分かってる。天童にとって本当に良い監督だなあ^o^

交代するスガさんと飛雄のシーンが無音なのが、これまた二人の間の繋がりをかえって表してるようでホンワリします^o^  なんかすっごい久しぶりな気がする変人コンビの会話!!(笑) 後頭部を守りながら、サーブする飛雄の気迫を感じ取る翔陽ちゃんのコマが好きですvvv そして積極的に動く飛雄がいれば、もちろん、それ以上に意欲的に動く翔陽様がいるわけで!!vvv 相棒が全開で点獲るために動いてるのにジッとしてるわけがない!!vvv ひよっこカラスの活躍に期待です!!vvv


・・・・・・もちろん、ぐおーーーーっとウシワカちゃんの反撃も喰らうだろうけど(笑) ここで更なる地力発揮する白鳥沢に、烏野はどう対処するのか、とても楽しみですvv 今年中にはこの決勝終わるかな?


そういや、ハイキューいわてBOX第二弾もなんとか予約出来たんですけど、えらく完売早い;; これ次はどうなることやら;; ラストの内容はお魚系か、それともデザート系かな?v
posted by 大空綾 at 17:41| Comment(0) | 日記

2015年10月30日

冬コミ

冬コミはスペースいただけました。 29日(火)B−48a(東地区)
     「MIX DOT」 ハイキュー日影ですv

夏は落ちてたので嬉しい・・・・頑張ります。
posted by 大空綾 at 18:35| Comment(0) | 日記